忍者ブログ
2次元メインのトークブログ (ゲーム・漫画の内容やグッズのネタバレ等含みますので注意) 時々通常日記。
[200]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [191]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽?23日(fromとしまえん)に薄桜鬼あわせの話が浮上し。
どうやら衣装作成が間に合えば【洋装】とのこと。
和装でも良いですよーと言われましたが、間に合えば私以外(土方・沖田・原田)が洋装・・・

一人仲間はずれはイヤーっ (´Д⊂グスン

しかし私には”作製”というスキルは無く・・・
(あるのは”ポーカーフェイススキル”と多少の小物作製技術?)
でも通販で今からとなると・・・届くか大いに不安; 最近海外から発送っての多いみたいですし。
確実なのは・・・公式で発売しているACOSか。
本店が池袋ですしね、直接行って試着くらいは出来るだろう、それから納期聞いて・・・在庫があればそのままお買い上げなんだろうな・・・

当初から3日は武器屋(笑)へ刀×2本を買いに行く予定だったので、まず池袋に行ってみる。
ACOSに辿り着くと、外観はかなりおとなしめ。でもショーウィンドウには薄桜鬼洋装5種(笑)
どうやら1Fがコス衣装、2Fがウィッグ、3Fはスタジオらしいです。
店内に入ると・・・あれ?以外に賑わってる(笑)
試着したままプリクラも撮れるらしく、店内には1台プリクラ機が。
テニスの王子様の衣装を着た男の子達も数名見かけましたw
ce1b0946.jpg吊るし衣装がある場合は試着可能で、ディスプレイのみの衣装は購入前提ならば試着可能って言われました。
在庫は・・・あったのですよ(笑)てっきり発注かと思ってたんですけどね、やはり店舗に直接のが確実ですか。
そうなったら購入は確定なので、あとはサイズの問題。M・・・う~ん、L?
店員さんに言ってMとLを試着。・・・やはりLでした。
Mだとパンツ丈と袖丈が短い;ブーツ履いたらパンツつんつるてんになっちゃう!?
と思いましたが、今更気付いた・・・斎藤のパンツはブーツinしてたんだった(苦笑)
・・・いやしかし!袖丈もね、足らなかったし。考えてみたら黒執事セバス衣装がLなんだからLだろ自分。
●ジャケット、ベスト、スカーフタイ、手袋、パンツ、腰帯、腰巻
以上がセット内容。

次は新宿の武器屋に移動。fde3ac54.jpg
目をつけていた斎藤一モデル(笑)が通販では一番安い店だったのです。>賽太Thanks!
しかし通販だと送料とか納期とか色々あるし・・・と、店が新宿なら直接行ったらいいんだな、と。
目的物は「斎藤一拵」と「脇差(短刀)」
店舗の入ってるビル前に着いたのですが、看板も何も無いので不安になって電話しました。無事に存在しててよかったです(汗)
店舗に入ると・・・狭っ!Σ(´Д`;)
150cmくらいの幅の通路両脇に刀やら槍などが横にディスプレイされてるだけでした(笑)
その中から目的物の在庫を出してもらい、刀身抜いてその場で確認。
無意識に斎藤を意識していたのか、右に構えて左手で抜いてました(笑)
お会計してから店員さんが元の箱へ入れようとしていたのでSTOP。
「箱要らないので、このまま持参の袋に入れて持ち帰って良いですか?」
(店員)「?はい、どうぞ~」
私、おもむろにバックから剣道竹刀入れ(2本用)を取り出して刀2本を収納(笑)
「・・・では、ありがとうございます。」
(店員)「・・・あ、有難う御座いました!」
・・・だって刀2本買うつもりだったので。
そして箱ごと持って帰宅する大変さは、以前池袋⇒自宅で一度経験済み。
この竹刀用のだとストラップついてるし見た目も剣道っぽいというか竹刀っぽうというか(笑)
兎に角、和柄の生地で包んで持ち運ぶよりよほど目立たないです(当然)
いや~Gacktコスの時は目立ってたなぁ電車移動とか(苦笑)


これで、薄桜鬼の斎藤一(洋装・和装)が可能!
あとは浅葱色の羽織があれば!
黒の袴もあれば随想録の普段な斉藤も出来ますね♪
袴は山南コスで使用するので購入予定ですから・・・共用OKっと。


こんなに早く薄桜鬼の合わせが出来るとは思いませんでした*:.。☆..。.(´∀`人)

今年の後半は・・・なんて2次元が充実した時期だったんだろう(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
絶賛支援中!
自己PR?
NAME:kai
HP:月華

はじめに
※時々コス写真やNL/BLネタなど話題にします。苦手な方は回れ右。

コスプレイヤーズアーカイブ
   /ID:35733

最新コメント
[04/03 沙織]
[10/15 賽太]
[10/14 SAI]
[10/07 アポロ]
[10/02 SAI]
ブログ内検索

Copyright © ウマの鼻面にニンジン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]