忍者ブログ
2次元メインのトークブログ (ゲーム・漫画の内容やグッズのネタバレ等含みますので注意) 時々通常日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日は最近の定番?になりつつある池袋某ホテルへ棗さんと共に宿泊し翌日に備える・・・
が、[とら○あな][ア○メイト]等で戦国無双&戦国BASARAの同人誌を漁り・買いでテンションも上がり早く寝ればいいのに夜更かし。

結果起床が予定より1時間遅く大慌て;
なのにウィッグの長さが気になりカットとかしちゃって・・・
6:45に風呂で7:00にチェックアウトとかいう神業?を成し遂げる(苦笑)。
8:00秋葉原からバスで出発。
朝風呂上りで速効部屋を出たので当然ノーメイク(゚Д゚;)
バス内でヨーグルト2個(前日の食べ残し)食らった後にメイク開始(セバス用)。
しかし途中で渋滞にハマり到着したのが11:30。
園内の教会で着替え・メイクしていざ外へ!
到着時に同じく黒執事の駒鳥&家庭教師ペアが居たのに、その後終始出会うことがなかった…確か参加予定者の中に黒執事が最低3組は居るはずだったんだが…皆着替えちゃって次のコスしてたのか?
fd3d7399.jpg
←今回イチオシの自信ありショット(笑)

園内は石畳だったりレンガ造りだったりバラのアーチだったりで実に洋風コスは似合いの場所でした。
でも薄桜鬼や戦国BASARAコスが居たのに一寸萌えた自分です(笑)
教会出てすぐにカメラもった一般のお子様(女の子×2)に声をかけられ本日最初のPhoto。
すると一般のおばちゃんにも声かけられて再びPhoto。
庭園に出てシエルコスの方に声かけれれてPhoto。
C★NETというコスイベント情報誌?のカメラマンさんに声かけられてPhoto・・・
おっとお、今回は多いな(嬉しい悲鳴)
と思ったら男性組(一人は制服?もう一人はルフィ)に声かけられてPhoto。
「武器はないんですか?ナイフとフォーク。」て言われました(笑)
「いや~今日は持ってきてないんですよ~」(←誰だコレ;)
そしてこの男性に「いつも(?)は女装コスしてます」とカミングアウト(?)されました(爆笑)
私、「・・・あ、あぁ。そうなんですね~」としか返せませんでしたけど・・・しょうがないですよね?
撮影しながらぐるっと一周し、遅いお昼休憩して再び撮影場所探して回って。
今回も結構な枚数撮ったはず。
ALL野外だからデジカメでも写りはまだ良いはず。
(一眼レフには流石に負けますが)
シエル駒鳥に対して通常執事な自分…ごめんなさい;
本来なら家庭教師が筋ですけど…まだ衣装は入手してないので(謝)
年内には揃える予定ですが…棗さんの希望的には執事Ver.のセバスと踊りたかっ…いや、撮りたかったようなので今回は良しということで。
でも次回(Halloween?)はサーカスVer.とかいう話も出て…そっちのが用意しやすいな~とか考えたり。
棗さんのシエル可愛かったですよ~♪何であんなサイズを着れるのかも不思議でしょうがない;
温室に小さなチャペルがあって、そこで撮影してたら一般の方にPhoto頼まれました(笑)
子供から見たら駒鳥シエル→"お姫様"はしょうがないですよね(笑)私、執事→"王子様"て言われましたし(笑)

天候は到着時に曇り、日がサンサンじゃなくて助かった~と思ったら一時的に日照;
ホント、あの一時的な日照はマジ灰になるかと思いました。
あと湿度が半端なかった!なのに暑さ対策の一環?で某場所からラベンダーのミストが噴出・・・
セバスコスのままモロに浴びましたが、何か?(笑)

16:30頃に着替えをして外に…と思ったら雨!?夕立っぽかったのですが、ウチら運が良かった!
暫く土産店をうろついて[薔薇ソフト]を探したら、シーズン終わって[ひまわりソフト]になってた;
18:00にバス出発。
行帰とイベントスタッフ様が添乗員してくれてたんだけど、この人のテンションというかトークは面白かったな。
やはり帰りも渋滞に巻き込まれながらも途中で虹が見えたり花火が見えたりで楽しい日帰り旅行気分♪
行きにも私は少々寝ましたが、帰りも見事に寝ました(笑)
一人でガーガー寝ててごめんなさい>棗さん
秋葉原到着は21:30。マックで少しアフターするか~と話していたものの、ここで無理するのも何だしということでそのまま帰路。

この「ハイジの村」、洋風コスならばまた行きたい場所ではあります。

拍手

PR

初会場・初セバス(黒執事)です。

自分、ウィッグの右半分失敗しました;
もっと遠慮なく梳けばよかった(;>_<;)

シエル可愛かった~♪流石!棗さん!
自分のセバスは…なんてブラックなんだろう、と。
調子づいて上着脱いで撮ったら…「歌舞伎町」という言葉が似合いました;
ドSな執事…従順では全くない風です;

棗さん、当日イベントに参加された皆様、Photo撮ってくれた方々アリガトウゴザイマ
ス!
そしてお疲れ様でした!

普通のPhoto(?)は幻影にUPしたので、こっちにはエロい?と言われたPhotoを…(笑)
いえ、まともなのもUPしますよ?(笑)

拍手

先ずは~、カラコン(ワインレッド)をネットで購入…っと

□。_(..*)カチッ


忘れずにウィッグもネットで…っと

□。_(..*)カチッ


一番重要な衣装も…

□。_(..*)カチッ


靴は、現在持っているもので何とかなりそうなので。
後は…あぁっ!
手の甲のTatoo!

□。_(..*)カチッ


セバス落ち着いたら、次はきっと泰衡さんだ!

拍手

そろそろ衣装は発注しなければいけませんね。
それにウィッグも購入しないと・・・Tatooもですか…
(セバスチャン風)

な・の・に、別のものにも興味を惹かれ購入を検討中なモノ達・・・(´Д`ヽ)(/´Д`)/

398x600-2009041700062.jpgkouki4000-img400x400-12408237710wyc9490761.jpg398x600-2009041700068.jpg

愛いよぉ~(><)

拍手

え~と、ついに6/13(土)都内のどっかでやります(笑)
今回の相方は以前W知盛でお世話になった棗さん♪

・・・当然、私はシエルではないですよ。セバスです。

本当は相方さんに合わせて家庭教師Ver.にしたいところですが…
今後のコスも考えて通常執事服Ver.に決定。
しかし靴に迷ってます;厚底じゃあ確実におかしいだろ?
そうなると…(。´・ω・)シークレットプーツ?


あ…自分、5/2~5/6迄 実家帰省中っす。
でもPC持って帰るんで夜はPC触りっぱなしだなw(←実家の夜は暇)

そしてGW・戦国LOVERS強化週間!

結構な放置具合ですが、現在の携帯ゲームではこれが一番好きかも♪

あ~んど、ソレンティア強化週間!(笑)a680c470.gif

http://solentia.jp/


 

拍手

ども。
電車でうっかり寝たら4駅乗り過ごし、完璧に会社遅刻だった輩です。
そして乗り換えた電車で隣に座った若者?のヘッドフォンから爆音で漏れてくる曲が「ラストクリスマス」だったことに驚いた(笑)

・・・(´Д`;;)・・・「ラストクリスマス」て・・・今の時期に何故・・・

えっと、斉藤さんコスも(全然無事ではないですが…)一応一度は経験したって事で…未熟感は否めませんが;
75739625.jpg今年の自分へのBDプレゼント(笑)にセバス衣装をゲットすることにしました(爆笑)
本当は色々と考えたんですヨ、シルバーアクセとか時計にしようかな…とか一応ね。
泰衡さん衣装てのも考えましたが、それはボーナスでって事にしようかとw
…いや、ボーナスはミシンか?

早くて5月中旬には黒執事セバスが可能に。
あぁ、勿論同時にウィッグも購入しますよ。(←セバス意識口調)

そして初の洋装コス衣装(笑) 
知盛といい斉藤といい、これから予定の泰衡もほぼ和装。(;´Д`)
セバスが加わることにより、一気に広がる感がっ (何がだ)

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
絶賛支援中!
自己PR?
NAME:kai
HP:月華

はじめに
※時々コス写真やNL/BLネタなど話題にします。苦手な方は回れ右。

コスプレイヤーズアーカイブ
   /ID:35733

最新コメント
[04/03 沙織]
[10/15 賽太]
[10/14 SAI]
[10/07 アポロ]
[10/02 SAI]
ブログ内検索

Copyright © ウマの鼻面にニンジン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]