忍者ブログ
2次元メインのトークブログ (ゲーム・漫画の内容やグッズのネタバレ等含みますので注意) 時々通常日記。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…最初はやはり「遙か3」と色々かぶるかなぁ~と構えて始めてみたのですが…
 

ネタバレもアリなのでとりあえず興味ある人等はどうぞ~


仕事後に社用で水戸へ。
ホテルに着いて早速持参PCに「星の王女-宇宙意識に目覚めた義経-」をインストール。
そして追加ディスク(R18)もインストール。
某サイト様から攻略選択肢を参照させて貰って、いざ【武蔵坊弁慶】!
私は声優をあまり気にしてゲームをプレイしたことがないので、この時もさっぱり気付いてなかったんですけどね(どっかで聞いている声だろうなぁとは思ってたが)。そのゲームキャラによって性格とか違ったりするし、某ゲームでは無口な性格キャラの声優してた人が、別ゲームでは賑やかなキャラ演じてたり。
今回の弁慶も、声優さんは偽名ですがそんな方が声優でした。泰●さんっ!斉●さんっ!(汗)
そんなこんなで後半にR18シーン・・・
 

(;゜∇゜)
 

すいません、甘く見てました。プレイした人のブログなどでは「R18ぬるい」とか色々あったので「ふ~ん」としか思ってなかった。。
どうやってこの音出してるんだ!?とか疑問が尽きません(爆笑)
イヤホンしてゲームしてた私は初回に一度進行止めましたヨw
しかし追加ディスクなくても十分楽しめるソフトかと。
私は「遙か3」とは特に比較もなくすんなり入り込めましたが…これが後々大変な事に。
TRUE END的なルートは良いんですけどね、どっちかが死ぬとか両方死ぬとかのルートは感情移入しすぎて大泣きしてました;
源頼朝と後白河法皇が関わる鬼畜END的なものがあるんですけど、まずこのENDを最初に見ちゃったら絶対にこのキャラ好きになれないと思う!
ん~、後白河法皇は私の中では攻略対象キャラでランク最下位ですけど、頼朝のTRUE END的なものは「あ、ツンデレか。結局は妹大好きなわけね~」とちょっと微笑ましかった。悲恋?ENDはR18ありましたけど最後泣きました(またか;)。鬼畜ENDは…酷いぞ頼朝!これ最初に見てたら絶対お前のことは嫌いになってたわ!ってくらいです;
 

キャラで言えば【佐藤継信】が好きだなぁ。
頑張って耐えててちょっと抑え効かなくなって軽く暴走?するあたりとか可愛い(笑)
この佐藤(兄)は真面目なのでEND後にR18(笑)
 

で、設定では義経は双子で、兄である遮那王が切られて死んでしまうのに、何故に遮那王ルートがあるのだ?と不思議で×2。
プレイしてみたところ、どうやら傀儡として甦らされてるらしい。んで最後に最愛の妹と戦うことになって、ある奇跡で意識取り戻すけど妹の為に傀儡師殺しちゃったから自分も再度死んで。再度奇跡が起きて遮那王が蘇って妹と一緒に幸せに暮らす…んだけど、追加ディスク入れてるのでEND後はそれだけでは終わらず(笑)
 

各キャラに最大6ENDあるんだよね~(少ないのは金売り吉次で1END)
とりあえず80%は終わってるんだけど…今週中に終わるかな。
スキップ機能がついててかなり楽なので、凄くすっとばして攻略したw
お陰で27日に水戸のホテルで22:30-6:00、28日に調●のホテルで25:00-7:00、29日に帰宅して自宅で15:00-22:00はずっとこのゲーム攻略してた(爆笑)

 

上記の影響として、24:30に泥のように眠りにつき、朝起きるのが大変辛く…
本日の昼休みは寝ようかなと素で考える始末。
そして夢にきっと伊勢が出てきたっぽい。何だか伊勢の顔&声が残ってるんだよね…いや、夢じゃなくて、昨晩最後にやったルートが伊勢ルートの悲恋ENDだったからかな(苦笑)
 

各キャラ2ルート以上クリアすると「おまけ」ってことで【恋文】が聞ける。
そして公式サイト通販特典で付いてきたCDにドラマ[みんなのオイシイ水]、ボイス集[囁き][おやすみの言葉]?があるので帰宅したら聞いてみようかな…それともPSPに入れて聞くか…いや、それやったら電車とかでいきなりニヤニヤしそうで自分が怖い(笑)
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
絶賛支援中!
自己PR?
NAME:kai
HP:月華

はじめに
※時々コス写真やNL/BLネタなど話題にします。苦手な方は回れ右。

コスプレイヤーズアーカイブ
   /ID:35733

最新コメント
[04/03 沙織]
[10/15 賽太]
[10/14 SAI]
[10/07 アポロ]
[10/02 SAI]
ブログ内検索

Copyright © ウマの鼻面にニンジン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]